fc2ブログ
H 6-0 F

勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(3勝1敗0S)

敗戦投手 [ 日本ハム ] 増井(0勝1敗0S)

本塁打 [ ソフトバンク ] 川崎 1号(3回裏2ラン) 、李ボム浩 1号(7回裏ソロ)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010040906/top


昨日ようやくホークスの先発投手による今期初完投を和田が成し遂げてくれましたが、
今日は杉内がそれに負けじと無四球完封を達成しました。
実に頼もしいホークス投手の2枚看板です^^


7回表・日本ハムの攻撃、中田が見逃し三振で2アウト1塁の場面。

解説・森脇さん「日本ハムは攻撃に工夫を凝らして欲しいところですねぇ。ちょっと淡白すぎる」
実況アナウンサー「そうですね~。・・・さぁ、ここで工夫をしてきました。代打に高口です」

で、この工夫の結果は3球三振というあっけなさ。
完投を狙う杉内にとって、100球を越えてきたこの回にこの攻撃は助かりました。

昨年のパ・リーグ覇者であるチームが今期ここまでたったの3勝。
開幕戦のホークスとの3戦しか観ていないので、一体どうしたんだろうと思っていましたが、
今日の試合を観ていて「なるほどな」と思いました。

まったく”らしくない”戦い方でした。
拙攻、拙守、これじゃあ勝てませんよ。

ハムの先発投手、ルーキーの増井投手は良いピッチャーですね。
球も速いし、基本、コントロールも良かったと思います。
元々初物投手が苦手で、縦の変化も苦手なホークス打線ではありますが、
とは言え好調であるホークス打線を7回3失点は立派です。
案の定(?)、ホークス打線も攻めあぐねていたようでした。
6回までは、川崎の2ランホームランがなければ一体どうなっていたことか、
と考えながら試合を観ていましたから。


今日の杉内は3回までノーヒットと、立ち上がりは良かったです。
4回以降は、かなり危ないシーンもありましたし、本調子なら尻上がりに良くなっていくのが
杉内の特徴でもありますから、そういう意味ではまだまだ本調子とは言えない状態だったと
思います。それでも要所要所を締めるピッチングはさすがでした。

その杉内が完封まで漕ぎ着けたのは、川崎の今期第1号のホームランと、
多村の超ファインプレーのお陰だったのかもしれません。
(私は思わず多村の体を心配しましたが^^)

そしてその川崎のホームラン直前の山崎のバント成功も大きかったと思います。
あれで楽に打席に立つことができた結果が、あのホームランだったのでしょうから。

今日の山崎は2度のバント成功、最後の打席ではセンターへヒットを放つという活躍。
そして何よりも杉内を完封へと導くナイスリード。
これは田上、本当にうかうかしていられませんよ。
というか、山崎でこれだけ試合に勝てているのだから、田上の今後の出場機会も危ういですね。


ボムホにも待望のホームランが出ました。
ボムホと仲良しの川崎も大喜びでした^^
普通なら今日の打のヒーローは川崎でしょうが、
多分川崎がボムホにお立ち台を譲ったのでしょうね。


明日はダルビッシュ。
それだけに今日の7・8回のホークスの攻撃は大きかったと思います。
明日への勢いとなるはずですから。

うちは藤岡というところが少し不安ではありますが・・・@_@;



ドキッ!









スポンサーサイト



04/09|’10 対北海道日本ハム・ファイターズ||トラックバック(1)TOP↑
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード