FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 0-11 M

勝利投手 [ ロッテ ] マーフィー(7勝2敗0S)

敗戦投手 [ ソフトバンク ] 岩崎(0勝3敗0S)

本塁打 [ ロッテ ] 福浦 5号(2回表2ラン) 、サブロー 11号(8回表ソロ)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010071106/top


こりゃ、深刻ですよ・・・
最悪のチーム状態ですね@_@;

成瀬には9回を完封され、マーフィーには8回を完封。
昨日は延長サヨナラで勝てたものの、今日は完封リレーで負け。
オマケに11点の大量失点です@@


昨日今日、相手のピッチャーが良かったのは間違いありませんが、
それ以上に的場にやられた感じですね。
今日は打つ方でも、あわやホームランというタイムリーも打たれてます。

的場のリードの良さは、ホークスサイドもマリーンズサイドも認めているようです。
ホークスの選手をよく知っていることも大きいのでしょうが、、
昨日の成瀬、今日のマーフィー、それぞれの持ち味を最大限に活かした配球。
斉藤和巳も「自分の良さを引き出してくれる」と、自分のキャッチャーに
的場を指名していたのを思い出します。
それが出来るキャッチャーなんですよね。

秋山監督は試合後のコメントで、
「マーフィーは、うちに対しては配球を変えてきている」
と言ってますが、まさしく的場にやられたことを示していますね。
昨日も書きましたが、どうして戦力外にしたのかという話です。
そのホークスは、現在キャッチャー不在に苦しんでいる。
「打てなくてもいいから、まともなキャッチャーが欲しい」状況です。
何という皮肉でしょう。

秋山監督の「苦手ピッチャーを作っちゃいかんな」という言葉には呆れますね。
既に何人の苦手ピッチャーが居ると思ってるんでしょうか・・・
「これ以上」という言葉を入れ忘れています。
涌井やダルビッシュは仕方ないとしても、帆足、武田勝、まーくん、大嶺、近藤etc・・・
今期は勝っているけど、楽天の岩隈や永井も苦手。他にも居たはず。
各チーム一通り、苦手な先発投手を作ってしまっています。
これで優勝を狙うというのが、そもそも図々しい考えなのかもしれない@_@


うちの先発の岩嵜は、初回は良かったんですが・・・
福浦にホームランは打たれましたが、2回も悪くなかった。
そして5回ですが、2連打されたところで藤岡に代えましたが、
私は岩嵜にそのまま投げさせても良かったのでは?と思っています。

うちは無得点なのに、既に3失点、ノーアウト、1・3塁。
う~ん難しいなあ、やっぱり。

でも誰が出てきても、1失点は仕方ない場面。
岩嵜を育てたい気持ちがあるのなら、代えなくても良かったかな?と・・・
もしかすると開き直って、1・2回のピッチングをしてくれるかもしれないし。
結果論ですが、結局藤岡に代えて3失点しています。
岩嵜をそのまま行かせて、3塁ランナーを帰してしまったところでの交代。
その方が、岩嵜にも藤岡のためにも良かったと思うのですが、どうでしょうか。


やはり”期待の若手見殺し打線”が一番の問題です。
あの場面で既に、マーフィーを打てる感ゼロでしたからね@@
まともにマーフィーに対応できていたのは小久保だけでした。
他の打者は、何の反省もなくボール球をブルンブルン振り回すだけ。
小久保のバッティングこそ、右打者のマーフィー攻略のヒントだったと思うんですが。

まあ、今に始まったことではありません。
それが出来れば、毎度毎度打線が繋がらない試合を繰り返したりはしないでしょう。
ただただ小久保の凄さに感心するだけです。
今日の他の打者は、ただの”頭の悪い子”にしか見えませんでした。

長谷川、松田は特にそう。
昨日も昨日だし、長谷川の途中交代は当然です。
・・・と思ったら、代わった柴原は守備でやらかすし。
現状、優勝を狙えるチームではありません。
残念ですが。


大隣、ホールトンが近々復帰。
もしかすると新垣の復帰もあるかもしれませんね。
誰かこの流れを変える選手が出てきてくれないものでしょうか。

私としては大隣に期待してるんですが、2軍では打たれたみたい・・・
1軍に上げて大丈夫なんでしょうか???

とにかく、杉内と和田でしか勝てていない現状、流れを変えられるのは
投手しかないと思っています。
あとは小久保効果。




守備では相変わらず魅せてくれます。惚れ惚れするプレー^^


スポンサーサイト






07/11|’10 対千葉ロッテ・マリーンズ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。