FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 6-4 L

勝利投手 [ ソフトバンク ] 馬原(4勝0敗19S)

敗戦投手 [ 西武 ] 藤田(3勝3敗0S)

本塁打 [ 西武 ] 片岡 9号(1回表ソロ) 、片岡 10号(6回表2ラン)

     [ ソフトバンク ] オーティズ 22号(3回裏2ラン) 、オーティズ 23号(5回裏ソロ) 、
               ペタジーニ 5号(11回裏2ラン)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010072106/top


ペタちゃん、やった!^^

気んもち良い~(笑)

ホークスにとって、今期最大の難敵西武を3タテ。
前回このカードでは3タテされてましたからね。
最高の「鷹の祭典」でした。
そして最高の前半戦の締めくくりでしたね^^


今日の小椋は、いつもの小椋に近かった^^;
変化球のコントロールにかなり苦しんでいましたね。
先頭打者片岡にいきなり初球を本塁打されたことでの動揺もあったのかも。

本人のコメントでは、「ストレートが走らなかった」と言ってましたが、
テレビで見る限り、ストレートの球威はあったと思います。
確かに球速的には、いつもほど出ていなかったかな・・・

若田部さんは、今日の解説自体はいつもより良かったけど、最後の言葉、
「ストレートが走らなかったと本人は言ってましたが、悪いときには
悪いなりの投球が出来るようにならないといけない。それが小椋の課題ですね」
これはおかしいでしょう。今日の小椋の投球を見て言うなという感じです。

確かに「悪いときには、悪いなりの投球」。これを出来るのが、
一流の投手の条件ではありますが、最近の小椋にはそれが出来ています。
今日の試合もまさに「悪いときの、悪いなりの投球」そのものだったと思います。
何しろ、自責点1ですよ。つまり片岡の先頭打者ホームランだけが自責。
あとの1失点は、田上の送球エラーでランナーを3進させてしまった直後の、
細川の意表をついたスクイズによるもの。
勿論5回を5四球というのは、ちょっと多過ぎますがね・・・


攝津、またまた小椋の勝ちを消してしまいましたね・・・
最初の打者へは良い投球で三振だったんですが。
その後、多村好捕のライトフライ、四球、ホームラン。
と、だんだん悪くなってしまいました。
2アウトから、打率の低い細川にフォアボールというのは攝津にしては珍しい。

西武との前対戦では、細川ひとりにやられてしまいました。
今日のスクイズと言い、攝津からのフォアボールと言い、
どうもホークス側からするとイメージが悪い。
結構本多の盗塁も阻止しているし。(今日も)


でも、今日の試合、何となく負ける気がしませんでした。
それはやはり打線が好調だからでしょう。
一部イマイチの人もいますが、当たっている人は本当に当たっている。
特にオーティズ、多村は凄いですね。
川崎も松田も田上も上がってきました。
そして本多も好調をキープしています。
本多はバントもきちんと決められるようになった^^

この数試合、小久保が当たっていませんが、今日は最終打席でヒットが出ました。
今は打撃が絶不調という選手が見当たりません。
心配はDH枠ですが、松中は一昨日はホームラン打ってるし、今日はペタちゃん。
打った瞬間のサヨナラホームラン、お見事でした^^


最高の形で前半戦を終了できました。
しかも首位西武とのゲーム差0.5。
正直、まさかこの位置で後半戦を迎えられるとは思っていませんでした。
ここでも、「最下位もある」と書いていたほどでしたから。
やっぱり、勝てなかった投手が勝てたこと、小久保キャプテンの復帰。
この二つに尽きるでしょう。

さて、イマイチ不調の方は、オールスター休みで元気を補給してください。
チームの好調さを維持したまま、後半戦を迎えたいものです。

                                      ↓長谷川のこの笑顔好き(笑)


オーティズ2打席連発!


この後、西武の片岡が涙していました。
今日2本塁打。「3タテされるわけにはいかない」と気を吐いていたのですが。
まあ、うちも前に3タテされて悔しい思いをしていますからね。




スポンサーサイト






07/21|’10 対埼玉西武・ライオンズ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。