FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 4-6 F

勝利投手 [ 日本ハム ] 木田(5勝1敗0S)

敗戦投手 [ ソフトバンク ] 和田(13勝5敗0S)

セーブ [ 日本ハム ] 武田久(0勝5敗7S)

本塁打 [ ソフトバンク ] 松中 8号(4回表ソロ) 、小久保 12号(8回表ソロ) 、
              ペタジーニ 6号(8回表ソロ)

     [ 日本ハム ] 糸井 13号(4回裏ソロ) 、大野 2号(5回裏ソロ) 、
             小谷野 11号(6回裏2ラン) 、中田 4号(6回裏ソロ)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010080404/top


和田で勝てなかったのはやはり痛い。


しかしこの2試合、うちの得点のほとんどがホームラン。
繋がりを欠く打線に逆戻りか?
でも連敗とは言っても、一応ソコソコ打ってるし、点も取れてる。
昨日今日に限っては、本多のところで止まってしまう傾向がありました。
2番打者の勢いの差が出た2連戦のようでもありましたね。
本多が打ってないとは言っても、まだこの2戦だけだし、西武戦では
打ってくれるでしょう。

心配していた田上は、今日のスイングや打球を見る限り問題なさそうです。
ただ今度はオーティズが脚を傷めた?
かなり痛そうな様子で、途中交代となってしまいました。


和田ですが、今日は「らしくない」投球でしたね。
ストレートも走っていなかったようだし。
低目への変化球は見逃されるし、高目でないとストライクがとれない。
で、カウントを悪くしてからの高目の球を狙われていたようでした。
結果、今日だけで4被弾。
先発投手だけでこれだけホームランを打たれていては勝てません。
昨日のホールトンもそうでしたが、癖のあるマウンドに合わなかったんでしょうか?
ただ、2人とも前回の投球内容も良くなかったですから、すこし心配です。


日ハムの”55番”も、オリックスの”55番”も大成しつつあるようです。
うちの”55番”はどうなっているんでしょうか・・・
彼らよりもずっと年上でもあるし、そろそろ出てこないとヤバイかもよ・・・小斉くん。
(追記:私、勘違いしていました。日ハムの”55番”って、中田のつもりで書いたんですが、
中田は6番なんですね・・・)


夏場恒例の大失速も頭をよぎりますが(トラウマ?)、西武もロッテも揃って
モタついているのが、今のところ救いです。
とは言っても、オリックスがやたらと元気ですね・・・
ロッテとゲーム差なしになったようです。

西武のチーム状況はドン底みたいです。
今のうちに、もうひと叩きしておきたいところです。
まあ、向こうもリベンジに燃えてくるでしょうね。

金曜日は涌井が来るでしょう@_@;
涌井もここのところ調子を落としているようですが、ホークス打線には
関係無さそうな気がします・・・^^;







スポンサーサイト






08/05|’10 対北海道日本ハム・ファイターズ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。