FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 2-0 F

勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(14勝5敗0S)

敗戦投手 [ 日本ハム ] 榊原(5勝1敗0S)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010081406/top


やっぱり杉内凄いわ^^
2安打完封、四死球3、奪三振12。
和田が勝てば杉内も勝つ。
で、和田と並んでハーラートップの14勝。

何が凄いって5回ですね。
先頭打者小谷野の2ベースに動揺したのか、少しコントロールを乱して
満塁にしてしまったのですが、続く3人を三者三振に斬って取ります。
勿論満塁にしないことが一番なんでしょうが、糸井、二岡の力量と、
中田以下3人の力量を比較すれば、この2人を歩かせたのは仕方ないでしょう。
それよりも、その後の3人をしっかりと締めたこと。さすがです。

一昨日の大隣の場合、絶対にランナーをためた場面で迎えたくない打者(カブレラ)
の前に、あっさりとフォアボールやデッドボールでランナーをためてしまいました。
そしてカブレラと勝負をせざるをえなくなり、きっちり被弾・・・
大隣と杉内の違い、大隣が勝てる投手になれない原因はそこにあるのでしょうね。

逆にハム側からすると、今日の敗因は、好調で杉内と相性の良い小谷野の前にランナーを
出せなかったことでしょう。(今日は6回に稲葉が出塁したのみ)
小谷野は勝負強いバッターでもあることは、ホークスファンもよく知っていることだし、
田中、森本、稲葉を、昨日今日ホークスの投手が抑えてくれたことが、気分良く試合を
観ることができた要因だと思います。
森本や糸井にガンガン打たれた旭川の対戦では、ケチョンケチョンにやられましたしね。
明日もこの3人には大人しくしていてもらいたいものです^^


明日の先発投手は小椋と武田勝でしょうから、それを考えれば打線には不安が残ります。
ホークスは3安打が2回に集中して2点を取ることができましたが、他のイニングでは
ノーヒットに抑えられてしまっています。
相性の悪さもあるし、武田から連打することは難しいでしょう。
小椋も投げてみないことにはわからない投手ですし・・・
まだハムには負け越していますから、明日も勝ちたいところなんですが。


ところで、今日も疑惑の判定がありましたな@@
ボムホの打球を糸井がキャッチした(ように見えた)ところ。
”疑惑の判定”と言うよりも、”明らかな誤審”です。
テレビ観戦者は、スロー映像で確認出来るから、”明らかな誤審”だと言えるわけで、
現場の審判にとっては難しい判定だったのかもしれませんが。

とは言っても、秋山監督はすかさずベンチから出てきてましたからね。(珍しく)
ベンチで見ていても、ダイレクトキャッチではないように見えたのでしょうから、
それほど微妙なところでもなかったのかもしれません。
だとしたら、明らかな誤審である以上、昨今の審判の質の低下を嘆かざるをえません。

正直なところ、私としては”ビデオ判定”の導入については、あまり賛成ではありません。
選手達もミスやエラーはするし、審判だって人間ですしミスはあります。
野球の試合の面白さは、それを含めたところにもあると思っています。
しかし、ここまで誤審が多いようでは、”ビデオ判定”導入を叫ぶ人がいても仕方がない
のかな?という気もします。
私でもそう思うのですから、そのうち”ストライク・ボール”の判定にすら、
”ビデオ判定”導入を訴える人も出てくるかもしれません。
そこまでいってしまえば、審判の存在意義すら失われてしまいます。

選手達がエラーを連発したりすれば、試合に出してもらえなくなったり、
2軍に落とされたり、場合によっては罰金もあるだろうし、査定にも影響します。
ミス・ジャッジを連発する審判の場合はどうなんでしょうか?
選手達は、自分の生活のために、必死に技術向上に取り組んでいるわけですから、、
審判員もまた、必死に技術向上を目指してもらいたいものです。
技術もないくせに、態度だけでかいようでは、必死にプレーしている選手達に失礼です。






8月10日のロッテ対日ハム戦でのミスジャッジ。これはもっと酷い。




スポンサーサイト






08/14|’10 対北海道日本ハム・ファイターズ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。