FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 13-1 E

勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(15勝5敗0S)

敗戦投手 [ 楽天 ] 長谷部(3勝4敗0S)

本塁打 [ ソフトバンク ] 小久保 14号(2回表ソロ) 、松田 16号(5回表2ラン)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010082105/top


やっぱり杉内です^^
さすがの貫禄投球でした。

正直、3回までは、相手先発の長谷部の方が良いように見えました。
しかし立ち上がりはあまり良くなくても、ゲームが進むにつれて
自分の投球を取り戻すところ、やはり杉内はエース投手です。
特に6回の中村、山崎、ルイーズの三者三振は圧巻でした^^

ところで、杉内のヒロインでのコメントは、いつも正直で大好きです。
Kスタで勝っていないことも「意識しました。ここでは勝てないのかと思った」
和田より一歩先に15勝を挙げたことも、「同級生には負けたくない」

その和田にしても、先日の西武戦では負けたけど、次は勝ってくれるだろうし、
今度は杉内の方が先にハーラートップに立つという順番が変わっただけ。
今日は涌井が負けているようだし、「杉内と和田が二人揃って最多勝」というのが
ますます現実味を帯びてきました^^


今日の打線も良かったですね。
もっとも、4回の得点は、ほぼ相手の自滅によるものだし、あの回3得点後
尚続くチャンスを併殺打で潰してしまった田上には萎えました@@
5回も川崎の出塁、本多のタイムリー、松田のホームランで
ノーアウトのまま3得点したものの、ピッチャーが代わった途端、
突然淡白な攻撃になってしまいます。
しかし、8回、9回の攻撃は見事でした^^
終わってみれば、田上を除く先発は全員安打の14安打13得点。
”杉内の時はよく打つ打線”は今日も機能した形です。


今日、最終回のキャッチャーは清水でした。
ロッテ時代以来、久々に見ました。
何故移籍後、昨日まで上がって来れなかったのかという点での
不安はありますが(状態が良くないのか?)、出来ることなら、
明日のキャッチャーのスタメンは清水にしてもらいたいです。
バッティングには期待できないと思いますが、それなら今の田上も同じだし。
やっぱり今日見ているだけでも、ワンバンを含めたキャッチングにも、
田上よりもずっと落ち着きを感じました。
勿論盗塁阻止もあるし、もっと見てみないとわかりませんが。
そういう意味でも、明日はじっくり見てみたいと思います。


明日は小椋とマー君か・・・@_@;
小椋も前回の楽天戦では、6回無失点の好投をしていますが、明日はどう出るか・・・
マー君との対戦も久々です。今期ここまでマー君には、ホークスが2戦2勝。
でも何故かマー君の対ホークス戦の防御率は1.53@_@
抑えられてるんだよな・・・






スポンサーサイト






08/21|’10 対東北楽天・ゴールデンイーグルス||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。