FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 2-1 M

勝利投手 [ ソフトバンク ] 大隣(3勝8敗0S)

敗戦投手 [ ロッテ ] ペン(1勝2敗0S)

セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(4勝0敗28S)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010082906/top


大隣、久々に勝ったな~。
良かった、良かった^^

まあ、必ずしも最高のピッチングではなかったけど、5回0/3を3安打の1失点。
いつもながらの少ない援護の中、最少失点で5回を投げたのだから、十分の合格点でしょう。

ただ、相変わらず失点の仕方が悪いんだよな~。
安打数は3ですが、いずれも長打。
カウントを悪くして狙い打たれるのもいつもと同じ。
タイムリーは初球だけど、あれも大隣らしいポカ^^;
課題はまだまだ残っています。

今日大隣が勝てたのは、森福の投球のお陰だと言って良いでしょう。
正直、あそこで森福は違うんでない?と思ったんですが・・・
最近は好投が続いていてブレイク中の森福ですが、大隣と同じ左投手。
単純に左投手としての球威、球質で考えたとき、やっぱり大隣とでは遜色があります。
相手打者も井口、キムと右打者が続くことから、ここは甲藤ではないかと思いました。

しかしそんな不安もなんのその。
代わり端、井口にヒットを許しますが、キム、福浦を連続三振。今江を内野ゴロ。
しっかりと火消し役を果たしました。ナイスピッチング!恐れ入りました^^


”いつもながらの少ない援護”と書きましたが、打線についてはいつもと同じ。
打つには打つけど、なかなか点には結びつかない。
今日のロッテ先発のペンは、ホークスにとっては初モノだったわけですが、
これが崩れそうでなかなか崩れない・・・と言うか崩せない。
このピッチャー、少なくとも今日は打ち崩さないといけないでしょう@@

4回の攻撃、4連打で2点取って、尚ノーアウト1・2塁。
このチャンスを潰したのは、またしてもペタジーニ。
あそこで併殺打とは・・・まだ三振してくれた方がよっぽどマシだった。
今日は2併殺打だし、やっぱりペタジーニ6番DHはきつくない?

小久保は今日は同点タイムリーを打ってはいますが、やっぱりお疲れ状態。
5回にはせっかく2アウトから作った満塁のチャンスで、ホームランを狙った打ち損じ。
状態が良い時なら大振りして仕留められたところかもしれませんが、
仕留められる確立が落ちてしまっている以上、あそこはランナーを帰す
バッティングに徹してもらいたかったと思います。
「(福岡で戦う)今週中に400号を達成したい」と発言していたようですが、
その発言の記事を読んだ時点で、「こりゃ今週中は絶対無理だな」と思いましたよ。
何とか今シーズン中には達成してもらいたいものですが、この状態ではいつになることやら。


今日の勝ちで再び単独首位です^^
出来れば昨日今日でロッテに差をつけたかったところですが、まあ仕方ありません。

来週はハムとオリックス戦ですか・・・
ハム戦でどこまで戦えるかだな。




本多は今日も魅せます。前に後に右に左に頼もしいセカンド^^





スポンサーサイト






08/29|’10 対千葉ロッテ・マリーンズ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。