FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 5-0 E

勝利投手 [ ソフトバンク ] 和田(15勝8敗0S)

敗戦投手 [ 楽天 ] 永井(8勝10敗0S)

本塁打 [ ソフトバンク ] 多村 24号(3回裏2ラン) 、多村 25号(5回裏2ラン)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010090806/top


和田が自身キャリアハイの15勝目到達です^^

初回先頭打者にいきなりヒットを打たれて、しかも球も少し高かったので、
正直立ち上がりは不安でした。
それでも3回あたりからは、ストレート、変化球、コントロール、
いずれもいつもの和田に戻っていたように思います。
球数のペースでみればいつもより少なかったですね。
完投も出来たのでしょうが、敢えてファルケンボーグに最終回のマウンドを
ゆずったのはチーム方針によるものでしょう。
ナイスピッチングでした。


しかし今日のヒーローも間違いなく多村です。
昨日も最高の場面でホームランを放ってのお立ち台でしたが、
今日も貴重な先制ホームラン、そして次の打席でもホームラン。
2本目のホームランも本当に良い場面で打ってくれました。

今日の和田が最後まで好投を続けられたのは、あの追加点があったのも
大きかったんだと思います。
特に7回の一死満塁のピンチでの4点差は、和田には心強かったことでしょう。
しかもこの7回のピンチの際には、多村は守備でも見事なプレーを披露。
3塁ランナーのルイーズの判断力の悪さにも助けられて、無失点でピンチを
切り抜けることができました。
満身創痍の多村ではありますが、キャプテン同様、本当に頼りになる存在です。

ただ、若菜さんも指摘していましたが、多村が絶好調であるだけに、
多村の後の打順はなんとかしなければならないでしょう。
多村の次にペタジーニっていうのはやめません?
”チャンスで多村を歩かされてペタジーニ勝負”なんてことになりかねません。
最近のペタジーニは三振かセカンドゴロばかりですからね。
ファーストにランナーが居るときは、かなりの確率でゲッツーです。
せめて松田を上げるくらいの対策はしておきましょうよ。
松田も決して好調ではありませんが、相手にとってはその方が嫌でしょ。


明日は小椋か・・・明日の小椋はどっちの小椋???
相手は松崎・・・って誰???覚えがありません。
今シーズン、ホークスとは初対戦か。
最近よくこういう投手をぶつけられるな。
初モノ苦手がバレバレなのかな・・・
高卒ルーキーや高卒2年目にも捻られる打線だし@_@;




多村の2試合連続ホームラン!


そして2打席連続^^




スポンサーサイト






09/08|’10 対東北楽天・ゴールデンイーグルス||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。