FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
M 5-4 L

勝利投手 [ ロッテ ] 内(1勝0敗0S)

敗戦投手 [ 西武 ] 小野寺(0勝1敗0S)

セーブ [ ロッテ ] 小林宏(1勝0敗1S)

本塁打 [ ロッテ ] 今江 1号(2回表ソロ) 、里崎 1号(9回表ソロ)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010101001/top


いやいや、今日も面白いゲームでした。
シーズン中は、他所の試合は滅多に観ないのですが、2日連続でこんなに楽しめるとは
思いませんでした。

今日もナイスプレー続出。
初回、西武の高山がいきなり魅せます。



ロッテの西岡は昨日も今日も大活躍。




ロッテの先発はマーフィーでしたが、初回いきなり3失点。
その後も立ち直る気配も見られないまま、3回4失点で降板。
2番手の渡辺俊介が7回途中までを無失点の好投。
3番手以降も西武打線に追加点を許しません。

西武の先発は岸。
今日は小刻みに点を取られながらも、粘りのピッチングで大崩れはしません。
ロッテ打線の方は、6回7回と大量得点のチャンスを潰していましたね。




西武打線は追加点が取れず、ロッテにジリジリと詰め寄られプレッシャーをかけられます。
そのプレッシャーを跳ね除けるだけの力が、西武のリリーフ陣にはありません。
昨日に続き、今日も9回に里崎のバットで同点に追いつかれます。



そして連日の延長戦突入。
昨日は延長11回に福浦のホームランで決まりましたが、今日もやはり延長11回、
井口のタイムリーで決まりました。




・・・ということで、ホークスの相手はロッテに決まりました。
ちょっと意外ではありましたが、ホークスにとっては組み易しというところでしょう。
相性的にもそうですが、私は決して今のロッテにとてつもない勢いがあるとは感じていません。
ロッテが1stステージを勝ち上がることが出来たのは、むしろ西武の状態が悪かったからではないかと思います。

西武はシーズン終了後のチームの立て直しに失敗してしまいましたね。
昨日も今日も、ホークスとの最後の3連戦を引きずったような負け方でした。
今日の最後の打者が中島だったところも何となく象徴的です。

それでは、そのチーム状態の悪い西武が相手に決まった方が良かったのでは?
という気もしますが、やはり事はそんなに単純ではないでしょう。

中島もインタビューで「福岡で仕返しをするためにも絶対に勝ち上がりたい」
と言っていましたが、それはチーム全体の思いだったろうし、そんな気持ちを
ぶつけてこられるとさすがに怖いものがあります。
しかも元々相性の悪い相手だけに。

もっとも、西武の敗戦は「福岡での仕返し」にあまりにも焦点を当てすぎていたことが
原因でもあったのでは?という気がします。
目の前の敵であるロッテに足元をすくわれた格好になってしまいました。


ではロッテなら楽勝なのか?というと、勿論そんなことは言えませんね。
何よりもホークスは随分実戦から遠ざかっています。不安材料としてはかなり大きいです。
その上にロッテのほうは、この1stステージの厳しい戦いを制して乗り込んで来るわけです。

それから要注意なのが里崎でしょうか。
里崎も今年のホークス戦では決して良い数字は残していないのですが、それでもこの2試合での
チャンス強さはやはり脅威です。

ホークスにとっては、西武よりは間違いなく組み易い相手だとは思いますが、それでも油断大敵ですね。勿論油断する選手なんていないでしょうが・・・


このファイナル・ステージは絶対に勝たなければなりません。
西武の渡辺監督が「ホークスにはCSで勝てない実績がある」という挑発発言をしていましたが、
1勝のアドバンテージが付くようになった現行ルールで、また負けるようなことがあれば、それはもういい笑いものですよ。

とにかく今年は、久々の日本シリーズを楽しみたいものです。






スポンサーサイト






10/10|’10シーズン その他||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。