FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 9-1 E

勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(4勝1敗0S)

敗戦投手 [ 楽天 ] 藤原(1勝2敗0S)

本塁打 [ ソフトバンク ] 山崎 1号(5回裏ソロ)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010041605/top


今日は山崎勝己デーでした^^
打っては4打数3安打、しかも2打席目はまさかのホームラン。そして4打点。
守っては最後まで苦しむ杉内を好リードで最少失点に抑える。
あのホームランには小久保も驚き、田上もニコニコでした。
でもきっと田上の内心は焦りが出てきているでしょうね。
山崎の活躍が田上にも良い刺激となることを期待します。

ここでも山崎のバッティングに関しては度々不満を書いていましたが、
今日に限っては全打席内容が良かったと思います。
ホームランはたまたまでしょうが、3打席目のタイムリーはしつこく粘ってのヒット。
4打席目もアウトにはなりましたが、やはりファールで粘った末でした。
明日も期待しています。


杉内は、多分自分の中では最悪の状態だと思いながら投げていたのではないでしょうか。
球は高いし、逆球も目立ったし、思うところに球が行ってませんでした。
何よりもチェンジアップでなかなか空振りが取れなかったこと。
相手打者にもしつこく粘られるシーンが多かったのは、それが原因だったのでしょう。

しかしそんな状態の中、初回の1失点のみで8回まで投げ抜いたというのはさすが。
本当に頼りになるエース、球界が誇る左腕だという粘りのピッチングでした。


私としては大きな期待をかけている長谷川ですが、さすがに心配になってきました。
6回に6-1の場面でバントさせるのもアレですが、2つのファールで追い込まれてしまうとは。
元々バントが得意ではない選手ですが、調子が上がってこないだけにバントのサインが出されるのでしょうから。あそこは決めておかないとヤバイですよ。
まあ、結果的にはヒッティングに出てチャンスを広げ、追加点に繋がりはしましたが。
本多が少し良くなった気配があるだけに、今後の心配は長谷川に向きそうです。


9回の締めは今期初登板の小椋。
私の中ではノーコンピッチャーなのですが、今日はしっかり3人で締めています。
でも下位打線相手ですし、拙攻に助けられた感じでした。
まだまだ参考にならないでしょうね。ボール先行でしたし。


明日は藤岡対岩隈。
前回ホークス戦では負けているだけに、明日は岩隈も燃えてくるでしょうね。
楽天打線も調子が上がらないみたいだし、投手戦になりそうな気がします。



小久保もびっくり!



スポンサーサイト






04/16|’10 対東北楽天・ゴールデンイーグルス||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。