FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 3-7 E

勝利投手 [ 楽天 ] 岩隈(2勝2敗0S)

敗戦投手 [ ソフトバンク ] 藤岡(1勝2敗0S)

本塁打 [ ソフトバンク ] オーティズ 6号(1回裏2ラン)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010041706/top


ええ、ええ、わかってます。
「明日の試合は投手戦になるのではないか」
昨日、そんな予想をたてた私が甘かったです。

藤岡の前回のピッチングは6回までは良かったし、
楽天打線は調子があがってないし、
ということでたてた予想だったんですが・・・。

今日の藤岡が良かったのは2回まででした@@
特に初回は相手に「手も足も出ない」と言わせるほどの投球でしたが。


3回4回の失点は、投球内容もですが守りのミスも痛かったですね。
エラー記録にならない守りのミス。

ひとつは藤岡自身のフィールディング。不運な打球と言えばそれまでですが。
特に3回の高須のライナーは、フィールディングの良いピッチャーなら
2失点ということはなかったはず。

そしてもうひとつは4回の松田の判断ミス。
1アウト満塁でサードゴロ、打ったランナーは俊足。
しかも弾いてしまっているのに、何故敢えて5-4-3のダブルプレーを狙う?

ホームに投げていれば失点無しでワンアウト取れたところを、
結局失点した上にワンアウトが取れたのみ。
これはキャッチャーにも問題あり?

これらのミスが無ければ、前半で5点差なんてついてなかったでしょうね。
後半の展開もまた違っていたと思います。


それにしても秋山監督、明石をもっと積極的に使ってみれば?
今日の試合を観ていてそう思わずにはいられません。
折角岩隈が苦手意識を持っていてくれてるのに、あんな使い方では勿体無い。
相手が岩隈でなくても、あんなに期待値の高い若い選手を飼い殺しにしないでもらいたい。
常にもっと積極的に使っていれば、今日はフル出場だってさせられたかもしれません。
明石みたいなユーティリティ・プレーヤーは使いやすいでしょうに。
明石に限ったことではありません。若手にもう少しチャンスを与えて欲しい。

例えば9回の多村の打席。
「多村のこと、多分気の入らない打席になるんだろうな」と観ていたら、案の定でした。
あんな展開なんだし、若い選手を使ってみるくらいの考えはないものでしょうか。
やっぱり三振かもしれませんけどね。
でも気の抜けた選手の三振を観るより余程マシというもの。


明日も大隣とマーくんの対戦です。
大隣はきっと好投してくれると思いますが、果たしてマーくんを打てるのでしょうか。
明日こそは投手戦かな・・・(自信なし)



スポンサーサイト






04/17|’10 対東北楽天・ゴールデンイーグルス||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。