fc2ブログ
H 1-0 E

勝利投手 [ ソフトバンク ] 摂津(1勝0敗0S)

敗戦投手 [ 楽天 ] 田中(2勝2敗0S)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010041806/top


今日の予想は当たりました。投手戦。

でも正直、大隣があそこまでの好投をしてくれるとは思いませんでした^^
途中ランナーを出して、少し不安定になっていた場面もありました。
しかしあそこで崩れないのは、やはり大隣の成長なんでしょう。

ただ残念だったのは、その大隣に勝ち星を付けられなかったこと。
今期は本当に好投を続けていながら、まだ1勝だけですから。

大隣、ナイスピッチングでした!


8回までに点が取れなかったのは仕方ないですね。
相手も相手、田中マーくんも素晴らしいピッチングでした。

「そう言えばヤフードームでマーくんを打ち込んだ記憶がないな」
と、昨日これを書いた後に考えていたのですが、
どうやらマーくんにとっては、今日がヤフードーム初黒星だったようです。
(これまで10戦負け無し)

試合前に、「相性の良いヤフードーム」という言葉が伝えられていましたが、
どうもヤフードームに相性の良いピッチャーが多いようです@_@;
ホークスの投手に、敵地に相性が良いという話は聞いた覚えがありません(泣)
いや、ヤフードームにすら相性の良くない投手もいますが・・・(大泣)


今日この試合、延長戦に持ち込まれていたら、9回の明石の謎のセーフティ・スクイズを叩いていたところですが、まあ松田のサヨナラ打での勝利ということで、今日のところは書かずにおきます。
結局、昨日書いたとおり、出場機会が少ないことが原因のひとつでもあるのでしょうし。

※翌日追記※
明石のセーフティスクイズはベンチのサインだったようです。
秋山監督もあの場面でのセーフティスクイズは間違いだったと采配ミスを認めているとのこと。
点さえ入ればサヨナラというシーンでしたからね。
セーフティで明石が生きても意味がないところでしたから謎でした。
サインであったのなら、明石のことは責められません。
キャッチャーの嶋が良く反応したというところでしょうか。
あと城所が簡単にアウトにならずに、明石の二進を助けたのも評価できるでしょう。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/item/166309
※追記はここまで※

長谷川の不調もやはり気になりますね。
ただ結果論で言えば、長谷川の不調で打順が松田と入れ替わり、
今日のサヨナラに繋がったとも言えなくはありませんが。
(長谷川の調子が良ければ、こんなに苦しい展開にはなっていなかったか?)

それともうひとつ。
川崎の8回の守備はナイスでした。
2塁ランナーが内村だっただけに、あれが抜けていたら大変でした。
テレビカメラのアングルだけではよくわかりませんが、打球方向と内村が重なっていて、
捕るのが難しかったのではないかと思います。
松田と共に今日の殊勲の働きです。


明後日からはライオンズ戦。
なんかライオンズも調子いいみたいですね。
ホームですし、今日のサヨナラの勢いを繋げたいところです。

あ、ホームとは言っても真ん中は北九州だ。
よりによってローテの谷間・・・

ますます頭のホールトンには頑張ってもらわないと。





スポンサーサイト









04/18|’10 対東北楽天・ゴールデンイーグルス||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード