FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 2-8 L

勝利投手 [ 西武 ] 岸(4勝1敗0S)

敗戦投手 [ ソフトバンク ] ホールトン(2勝3敗0S)

本塁打 [ ソフトバンク ] 多村 3号(9回裏ソロ)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010042006/top


見飽きた展開というか、見慣れた展開というか・・・
SBMを除いた中継ぎ投手陣の質の悲惨なこと。
どうしようもありませ~ん@@;


今日の岸投手の好投は、細川のリードが冴えていたからこそかもしれません。
ノムさんが、日本のキャッチャーのナンバー1は細川だと太鼓判を押していますが、
それを納得させるような配球だったと思います。
面白いように打者の裏をかいていたように見えました。

勿論細川の要求に応えられる岸の力量もたいしたものです。
前回もやられましたが、今日の岸を打つのも難しいでしょう。
緩急自由自在の球を完璧にコントロールしていました。


しかし7回のホークスの攻撃は見応えがありました。
1アウト2塁の場面、デッドボール出塁の多村の小さなガッツポーズ(笑)、
次の松田のファールで粘った末のタイムリー、アウトにはなりましたが、
続く長谷川もよく粘っていました。


そしてようやく火がつき始めた打線の導火線を踏み消したのは、
またしてもホークスの中継ぎ投手陣。

もうこれ以上書く気がしません。
ただひとつ、若菜さんも指摘していましたが、こんな流れが田上を余計に
追い込んでいるのかもしれませんね。
あの投手陣の場合、山崎のリードでも打ち込まれる試合もありましたし。
結局今日の試合、7回に山崎に代打を出して勝負に出ることになる展開自体が、
田上個人にとっても運が悪かったということでしょう。


あっ、それともうひとつ。
7回の攻撃で、山崎のところで代打・柴原がコールされた時、
ドームでは大きな期待の声援があがっていました。

しかしその後、ピッチャー交代で代打の代打で森本のコールではシ~ン(笑)
森本のこの打席、初球をまあまあ良い当たりしてはいましたが、
そろそろ結果を出さないとヤバいのでは?
まぁ、機会自体が少ないのは可哀想ですが・・・

にしても、柴原に打たせても良かったと思うのですがね、私は。
少なくとも今の松中よりは余程期待が持てます。


今日のホールトンは3回以降良かったです。
1・2回は変化球が悪かったのですが、走っていたストレート主体にしてから
調子が上がってきてました。
それだけに変化球が決まり始めてからは、余計に相手をてこずらせることになったようです。
勝ちに繋がらなかったのは残念でした。


明日は狭い北九州。
先発は誰?


橋秀聡と石井一久@@;


大乱打戦だなこりゃ・・・



井手正太郎選手、横浜とトレードらしいですね。
多分ホークスの現状を考えると、彼には良いトレードだと思います。
若い選手になかなかチャンスをくれないチームですからね。ホークスは。
スポンサーサイト






04/20|’10 対埼玉西武・ライオンズ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。