FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 6-5 YS

勝利投手 [ ソフトバンク ] 馬原(1勝0敗13S)

敗戦投手 [ ヤクルト ] 増渕(0勝2敗0S)

セーブ [ ソフトバンク ] ファルケンボーグ(1勝1敗1S)

本塁打 [ ソフトバンク ] 小久保 9号(1回表2ラン) 、小久保 10号(8回表3ラン)

     [ ヤクルト ] ガイエル 12号(8回裏3ラン)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010051602/top


今日もラジオ中継のインターネット配信を聴いていました。
昨日はラジオ中継も新鮮で良いなと思いながら楽しんでいましたが、
今日はとにかく映像が見たかったです。色々な意味で。


今日の杉内は3回までは良かったようですね。
初回にいきなりピンチを迎えましたが、アウトは全て三振で切り抜けました。
3回までに5奪三振。ここまでの投球内容から、今日も杉内の奪三振ショーかと思われました。

それが4回に突然おかしくなります。珍しく同じイニングに2死球。
この回は安打も打たれながら、それでも犠牲フライの1失点のみに抑えはしましたが。
次の回は失点こそ無かったものの、暴投(振り逃げ)もしてしまいましたし。
6回には本多のエラー絡みで同点に追いつかれてしまいます。

8回には小久保の今日2本目のホームランで3点差とするものの、
その裏にはいきなり連打をくらい、ガイエルには同点ホームランを打たれます。

3回までの佐々木誠さんの解説では、ストレートも走っているし、
変化球のキレも良いということでしたが。どうしたんでしょうかね・・・

結果的には、杉内を引っ張りすぎた形になりました。
球数も100球を超えていたし、代えてくるかなと思ったんですが。


今日もなかなか打線が繋がりませんでした。
小久保の2本のホームランは、いずれもランナーが居てのものでしたから、
多少マシではありましたが。

それにしてもまたもや長谷川がブレーキとなりましたね。
5打数4三振@_@
しかも今日も大事なところでバントミス。
一応守りで良いプレーはありましたが、このままだと本当にヤバイですよ。


本多は今日珍しくエラーを連発していましたが、不運なエラーでもありました。
今日3安打、しかも3本目の安打は決勝タイムリー。そして2盗塁。
脚とバットで帳消しにしました。
ただお立ち台に上がったのはいかがなもんでしょうか?という気もします。
今日の場合、小久保の方がふさわしかったのでは?


終盤で追いつかれ、まさかの延長戦突入でしたが、この延長戦は見応えがあったでしょうね。
ホークスは当然SBMが出てくるし、ヤクルトも良いピッチャーが揃っているし。
勝ちパターンの投手の駒数が多く、比較すると野手の層の厚いホークスがゲームをモノにしました。
(あくまでもヤクルトとの比較ですが^^;)

ファルケンボーグの投球は凄かったようですね。
156~158kmのストレートの連発、145kmのフォークボール^^;
映像が見れなかったのが残念でなりません。


苦しくて、嫌なムードも漂ったゲームとなりましたが、それだけに勝てて良かったです。
1日おいてヤフードームでの阪神戦。いよいよ城島との対決ですね。
シーズン前から楽しみにしていたゲームです。
ピッチャーは誰だろう?小椋でしょうか?
期待します^^


昨日はソフトバンクとして通算400勝、今日は秋山監督100勝目。
メモリアルな2戦となりました。
おめでとうございます。



杉内のまさかの被弾。外角低めの要求だったようですね。
よりによってという所へのコントロールミス。



スポンサーサイト






05/16|’10 交流戦||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。