FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 9-3 T

勝利投手 [ ソフトバンク ] ホールトン(5勝4敗0S)

敗戦投手 [ 阪神 ] 上園(2勝2敗0S)

本塁打 [ ソフトバンク ] オーティズ 14号(4回裏ソロ) 、柴原 2号(4回裏ソロ) 、
                多村 8号(7回裏3ラン)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010051906/top


試合前半は非常に引き締まった展開、そして後半はゆるゆる。
ゆるみ具合が小さかったホークスがゲームをモノにしました。

しかし藤岡、三瀬、神内、どうもスッキリしませんなあ。特に三瀬。
秋山監督の三瀬の起用法は、左のワンポイントと考えているようですが、
左のワンポイントが左打者に弱いとあってはどうにもなりません。
かと言ってセオリー的に、右打者が並ぶところへ中継ぎ登板させるのは不安でしょうし。
このままでは立場そのものがヤバイのではないでしょうか。


打線は7回に久し振りに繋がりました。打者一巡なんていつ以来でしょう。
もっとも、阪神側の小久保の内野ゴロの処理ミスに救われました。
あれが無ければ小久保で止まっていたわけですから。
当然続く多村の3ランも無かったわけで、もっと苦しい展開になっていたかもしれません。

ただ相手のミスにつけ込む、隙の無い野球は出来ていました。9回の本多の走塁もそう。
ただし今日の本多はとんでもない走塁ミスもしでかしました。あれは猛省すべし!


昨日もちょっと書きましたが、今日も山崎は打撃でも良い働きをしました。
と言うか猛打賞ですからね。立派なものです^^

これも昨日書いたばかりでしたが、秋山監督、今日は長谷川をスタメンからはずしてきました。
少し決断が遅かったような気がしますが、やはり昨年よりは随分柔軟になってきたように思います。


今年の多村は元気ですね(今のところ^^;)
バッティングも好調だし、守備でも素晴らしいプレーを見せてくれます。
少し小久保がお疲れのところ、今の多村の存在はとても大きいですね。

そして今日のヒーローは柴原。やっぱり彼らベテランの活躍は素直に嬉しいです^^
若い選手の中から、あんな活躍ができる選手が出てくれれば一番良いのではありますが。
それにしても今日の柴原のホームランは見事でした。
あんな低いボール球、普通ホームランになんかなりませんよ・・・

久々のオーティズのホームランも拝めたし、ホールトンも勝てたし、良かった良かった^^


さて、問題は明後日。
多分うちは大隣、広島は前田健太?@@
広島のローテは変則的のようですね。
(広島に住んでいながらよく知らない)

しかし前田健太が投げるとなると苦戦しそうですね・・・
いや、勿論大隣には期待してますよ。ただ、また相手が悪いな・・・と。
どうせなら前田は土曜日にしてくれないかな^^;
でもカープも苦しんでいるようだし、前田で頭を取りにくるか?



柴原の変態ホームラン(笑)



スポンサーサイト






05/19|’10 交流戦||トラックバック(1)TOP↑
この記事にトラックバック
阪神 ソフトバンク
阪神 ソフトバンク
2010/05/19(Wed) 23:41:31 |  阪神 ソフトバンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。