FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 10-2 G

勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(8勝1敗0S)

敗戦投手 [ 巨人 ] ゴンザレス(3勝6敗0S)

本塁打 [ ソフトバンク ] オーティズ 16号(4回表ソロ) 、本多 2号(6回表2ラン)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010052601/top


快勝快勝^^

「杉内は中9日だ。登板間隔が開きすぎ・・・」
「しかも前回登板で打たれた・・・」
「打線は昨日お得意さんに完封された・・・」
などといった不安材料はものともせず、
交流戦の最大の山場と言える2連戦の初戦は圧勝です。

それにしても杉内が投げるときはよく打つ打線だ^^


今日の試合の映像はまだ観てないのですが、
杉内は相当に気合が入っていたようですね。
5回までに8奪三振というのが、それを物語っています。
ただ、前半でかなり気を使ってしまったためか、
杉内の奪三振ショーは5回まででした。
まだまだ本調子ではなさそうです。
でもさすがのエースの投球だったと言えるでしょう。

今日で8勝目。交流戦中に10勝達成の可能性が高まりました^^


今日はラジオのインターネット配信を聴いていたのですが、
やけに放送席に近いところに、ホークスの応援団がいるなと思っていたら、
本多のお母さんや知り合いが10人位で陣取っていたそうです。
本多もそれに発奮したのか、2号2ランも飛び出しました。
(俗に言うドームランだったようですが)
「本多そっくりのお母さんも大喜びです!」という実況には笑いました^^


今日の試合の勝因は、当然5回の連打ということになります。
そしてその切っ掛けを作ったのは、山崎のヒットと杉内のバント成功。
あれがベンチの雰囲気を変えたのでしょう。
それから川崎と本多の足(イメージ)が、ゴンザレスのピッチングを狂わせました。
昨日の試合の鬱憤を晴らすかのような、その後の怒涛の攻撃は気持ち良かったです^^


不満をひとつ。秋山監督について。
5回のノリノリの場面、今日2打席しか立っていない明石を引っ込めてしまいました。
左投手に代わっていたからでしょう。
中澤を出すこと自体には文句はありません。
結果的に7回には初安打、初打点をあげてもいますし。
ただ、あの場面はそのまま明石に行かせてあげたかった。
今日2三振だった松中が、左ピッチャーに代わって打ったように、
かえって明石にとっても良い結果が出るということもあり得ると思います。
そもそも、あの回すでに5得点していたわけだし、敢えて代打を出す必要も無かったでしょうに。
あんな選手起用をしているから、若い選手がなかなか育たないのでは?


ラジオの実況アナウンサーは、明日のホークス先発は大隣か小椋か
わからないと言ってましたが、多分小椋でしょうね。
大隣の場合中5日だし、今シーズンの投球内容は小椋の方が安定しています。
大隣贔屓の私としては、大隣登板も面白いと思うのですが。
巨人打線を抑えられれば、悩める将来のエースの大きな自信にもなりそうです。

でも東京ドームじゃ正直怖い・・・^^;






スポンサーサイト






05/26|’10 交流戦||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。