FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 3-4 YS

勝利投手 [ ヤクルト ] 川島亮(1勝0敗0S)

敗戦投手 [ ソフトバンク ] 杉内(8勝2敗0S)

セーブ [ ヤクルト ] 松岡(0勝1敗1S)

試合の結果・詳細は⇒http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010060106/top


中5日の杉内の先発で確実に取りたかったゲーム。
相手は不振を極めるヤクルトということで楽勝かと思ったんですが・・・


元ホークスの吉本にやられました。
一昨年にホークスを解雇され、昨年からヤクルトでプレー。
昨シーズン中にはプロ入り初ホームランを放ち、私も嬉しかったことを覚えています。
その吉本が、彼にとっての元々の本拠地で(本拠地は雁ノ巣?)お立ち台。
なんとも複雑な気持ちです。


勝ち星こそ順調にあげてはいますが、今年の杉内はなかなかエンジンがかかりません。
相変わらず奪三振数は多いんですが、なんか杉内らしさを感じさせてくれません。

ヤクルト戦では前回も苦しみましたが、今年の杉内とヤクルトは相性が悪かったですね。
相手がブンブン振り回してくれれば杉内の思う壺なんですが、今日は軽打に徹した攻撃
にやられました。
それでもいつもならキレとコントロールでうまくかわすところなんでしょうが、
今日の杉内は、キレもコントロールもイマイチだったように見えました。

今日中5日で登板した以上は、おそらく交流戦は中5日でいくことになるでしょう。
順調にいけば、阪神戦と巨人戦の2試合がまわってきます。
ヤクルト戦で取れなかった星を本気で取りにいってくれることに期待します。


しか~し!今日の最大の敗因は絶対にベンチの継投策にあります。
中5日でまわすことになるのであれば、7回まで杉内を引っ張らないでもらいたかった。
しかもどう見ても調子が良くない状態だったからなおのことです。
(秋山監督も杉内の不調はコメントでも言っています)
6回まで悪いなりにも粘って2失点に抑えていたのですから7回からはSBMでしょう。
まったく何のためのリリーフ3本柱なのか@@
明日の小椋で長いイニングが期待できないということからの出し惜しみだったのかも
しれませんが。


慣れない外野守備も今日の敗因のひとつだと思います。レフト・松中です。
5回のランナーの居ない場面ではナイスプレーを見せてくれたんですが・・・
7回のランナー2塁の場面でやらかしてくれました。
同点タイムリーとなるのは避けられないでしょうが、脚の遅い吉本を2塁まで
行かせてしまったのが拙い。そのランナーが決勝ランナーとなってしまいました。
5回のプレーを見た段階では、「へぇ、やるもんだな」と関心したんですがね。
強打者が揃っているのは素晴らしいことですが、守備の質がガタ落ちでは元も子もありません。
これもチーム事情で仕方のない部分もあるんですが・・・


今日は西武は負けていますが、ロッテが巨人相手に11得点で完封です。
今年のロッテは怖すぎます@_@;

(追記)
明日の予想先発は高橋秀が有力のようですね。
彼も今年は良さそうだから期待します。




ここは良かったのに・・・




スポンサーサイト






06/01|’10 交流戦||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。