FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 7-5 G

勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(9勝2敗0S)

敗戦投手 [ 巨人 ] 西村健(4勝4敗0S)

セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(2勝0敗16S)

本塁打 [ ソフトバンク ] 松中 4号(3回裏満塁) 、多村 12号(7回裏ソロ)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010061306/top


ハラハラドキドキの試合、勝てて良かった^^;


杉内のイマイチの調子は、やはり中5日が影響しているのでしょうか。
なるべく1試合でも多くゲームを取りたいという気持ちはわかりますが、
(私もそうすることで、交流戦中に10勝に到達するかもと思っていたし^^;)
敢えてこの時期に杉内を中5日で回す必要があったかどうか?疑問です。
(と、勝手なケチをつける・・・)
中5日で登板した3試合の内、勝てた試合は今日の試合だけ。
今日の試合も、ひとつ間違えれば負けていても不思議はありませんでした。

それにしても、今日の杉内はよく3失点で済んだものです。
・・・って言うか、2回の2者連続2塁打で1点も取れない巨人って・・・(笑)
結局昨日の和田と同じで、相手の拙攻に助けられましたね。
5回を与四死球0、奪三振6というのは、さすが杉内というところですが。

ともあれ、これで9勝目。早くも2桁勝利に王手がかかりました。
・・・と、昨日もまったく同じ事を書きましたが(笑)


前にも書きましたが、杉内が投げるときはホークス打線は繋がります。
そして得点効率が良い。今日も10安打で7得点です。
これもまた相手の拙守に助けられた面もありますが。
(ランダウンプレーで、よりによって山崎に逃げられるとは・・・)

こんな試合をしている巨人が、セ・リーグの首位って・・・
今年の交流戦のセ・パの差が頷けますよ。

確かに今日の試合はドキドキさせられました。
名前だけみれば、物凄い選手が並んでいますから。
でも強打者だけでは、質の高い野球は出来ないということですね。


松中のグランドスラムはお見事!
あれは全盛期の松中の打撃と打球でした^^
あんなホームランがコンスタントに出るようになれば、ますます楽しみなんですが。

今日も多村が良いところでホームランを打ってくれました。
昨日といい、今日といい、殊勲打と言える一発でした。

そして、前々試合の横浜戦で打たれた攝津、昨日の試合で打たれた馬原が、
そろって3人で斬って取ったのには安心しました。
特に攝津の3者三振は素晴らしかったです。
馬原はワンアウトから1安打されましたが、高橋をゲッツーで仕留めました。
やはり心配は無いでしょうね^^


今日の勝ちで、交流戦順位は一気に2位です。
明後日の横浜戦次第では、それとまだ3試合残してるハム次第では、
落ちてしまう可能性はありますが。
それでも貯金が3~5で交流戦を終わらせられるのは良かったと思います。




松中完全復活か??



スポンサーサイト






06/13|’10 交流戦||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。