FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 2-5 YB

勝利投手 [ 横浜 ] 加賀(2勝4敗0S)

敗戦投手 [ ソフトバンク ] 小椋(3勝3敗0S)

セーブ [ 横浜 ] 山口(1勝6敗14S)

本塁打 [ ソフトバンク ] 柴原 3号(5回表ソロ) 、多村 13号(5回表ソロ)

     [ 横浜 ] 内川 2号(4回裏満塁) 、橋本 2号(8回裏ソロ)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010061502/top


交流戦最終試合、勝って気持ちよくリーグ戦に戻りたかったのですが。

雨で流した試合の順延日、平日、雨、しかもホームチームは9連敗中。
お客さんが少ないのは仕方がないですが、それにしても6千人強とは。


今日の小椋もいつもの小椋でした。良いのか悪いのかわからない^^;

しかしつくづく不思議な投手ですね。
ボール先行で、スリーボール投球なのもいつも通りですが、
あっと言う間にノー・スリーにしたかと思うと、ストライクを取りにいく球は
凄く良い所に決まる。
いつ崩れるか、いつ崩れるかと心配させるけど、のらりくらりと抑えてしまう。
ベンチも調子の見極めが難しいでしょうね。
今日の場合は、2四球と安打で満塁にして一発を浴びるという最悪の展開で、
DH制ではなく直後が小椋の打席ということで代えやすかったでしょうが。

小椋の先発の日には、必ず「元々コントロールが悪くて活躍が出来なかった」
「コントロールの難を克服してから、ローテーションに定着した」
等の解説がされていますが、小椋の場合、まだまだ克服すべき難がありそうです。

今日4回を投げたのですが、球数100球というのは多過ぎる。
相手投手が5回を投げて78球という数と比べても、その差は歴然。
まあ、他の投手と比べるのはナンセンスかもしれませんが、
最低5回を投げるという、いや、せめて6回までは投げて欲しいという
チーム状況を考えれば、先発ローテを守るためには、もっと球数を減らさないと。
もっとも彼の場合も、杉内と同様、中5日というのが影響しているのかもしれませんが。


今日の打線については・・・
まあ、こんなもんでしょう。
7安打で2得点。
しかもソロ・ホームラン2本での2得点のみ。
これが今のホークス打線の本調子でしょうね。
川崎も前試合まで8試合連続安打ということですが、
明らかに以前ほどの好調ぶりではありませんし。
今年の彼なら、そろそろまた調子を上げてくるでしょう。

ただ、まだデッドボールの影響が残っているオーティズを敢えて出す必要があったか?

今日ホームランの柴原は、スタメンで出すよりも代打の方が良い結果に繋がるようです。
代打の切り札として置いておく方が、代打の層が厚くなるし得策なのでは?


交流戦も全日程を終了しました。
ハムがあと1試合残していますが、ホークスの3位は確定しました。
(とは言っても、楽天、ロッテと同率ですが。ハムも並ぶかもしれません)
少し期待はずれでしたが、まあ5割前後を行ったり来たりしていたことを思えば、
貯金3で終わらせられたことは良かったと言えるでしょう。


ところで、リーグ戦での先発ローテはどうなるんでしょうか?
杉内、和田、小椋は確定、大隣はすぐに戻ってくるでしょうが、あと2人は?
特に最初の西武戦の頭が謎??
頼むから、和田と杉内を中5日で、1戦目2戦目に登板させるのは止めて欲しい。
まだ大隣を1戦目に登板させる方が良いです。
(確か大隣の再登録可能日は18日だったと思います。違った?)
あっ、山田もいるか^^
見事に左ばっかり・・・





スポンサーサイト






06/15|’10 交流戦||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。