FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 19-1 M

勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(10勝3敗0S)

敗戦投手 [ ロッテ ] 吉見(2勝4敗0S)

本塁打 [ ソフトバンク ] 田上 2号(2回表3ラン) 、森本 1号(3回表2ラン) 、
              オーティズ 18号(5回表3ラン) 、松田 7号(6回表ソロ) 、
              柴原 4号(6回表ソロ)
       [ ロッテ ] 金泰均 18号(4回裏ソロ)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010062905/top


本当に杉内が投げるときはよく打つ打線です。
・・・と、恒例の書き出しです^^

今日ほどに打つ必要はないから、他の投手の時にももっと打って欲しい。
解説の初芝さんも言ってましたが、ヒットってこんなに簡単に出るものか?
延長12回までやって、1-1で引き分けた一昨日と同じ打線とは思えません。

打者14人の猛攻で10得点となった5回の攻撃では、
2003年のあの伝説のオリックス戦を想い出しましたよ。
そう言えば、あの時も杉内でしたね^^


今日の一番の活躍は、5打点を挙げた森本。
今期第1号ホームランは、意外にもプロ入り初ホームランだとか。
1日4安打というのもプロ初だそうです。

一昨日の楽天戦では、3打席連続で長谷川が敬遠された後に、
そのいずれの打席でも凡退したという、本人にとっても悔しい内容。
面白いと思ったのは、3回のホームラン、5回の2本のタイムリー、
いずれの打席も、長谷川がフォアボールとデッドボールで出塁した直後の打席。
敬遠ではありませんでしたが、きっちりとリベンジした格好となりました^^


今日の杉内ですが、初芝さんは「2回以降良くなった」と言ってました。
でも2回は確かに良かったと思いますが、それ以外は良かったとは思えません。
終始コントロールに苦しんでいたように見えました。
雨の影響もあったのかもしれませんが。
そんな中、比較的球数少なく済んだのは、序盤~中盤で大差をつけられた
ロッテ打線が、淡白な攻撃になったからなのではないでしょうか。
今日の内容からは、まだ調子を取り戻したと判断することは出来ないと思います。

ともあれ、4年連続の2ケタ勝利到達、おめでとうございます^^


今日の打線爆発は、相手のグダグダ投球のお陰だし、明日はどうなることか。
今期はソコソコ打っているとは言え、ホークス打線が苦手としている大嶺。
ホークスは小椋だし今日のようにはいかないでしょうね。

それにしても、2軍で調整させていた大嶺をこのタイミングで上げてくるあたり、
完全にホークス戦であることを意識してのことですな・・・
可哀想ですが、もう一度2軍に落ちてもらいましょう(笑)
2軍に落ちるのは小椋の方だったりして^^;
明日の内容次第では、そろそろあり得ますな・・・




なかなかホームランにはならない球だと思いますが^^



スポンサーサイト






06/29|’10 対千葉ロッテ・マリーンズ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。