FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 3-7 M

勝利投手 [ ロッテ ] 大嶺(3勝3敗0S)

敗戦投手 [ ソフトバンク ] 小椋(3勝5敗0S)

本塁打 [ ロッテ ] 今江 5号(1回裏ソロ)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010063005/top


昨日は仕事絡みで試合は観れず。
ニュースとハイライト映像のみしか観ていません。
だから詳細はわからないので掻い摘んで。


やはり、一昨日の試合のようにはいきませんでしたな・・・

久々の登板となったロッテの大嶺は、立ち上がり不安定だったようで、
序盤で3失点していますが、その後立ち直ったようですね。

試合観ていなくても、なんとなく想像がつきます。
2回の松田のタイムリーエラーがポイントでしょう。
立ち上がり2点、1点と失点しても、1点ずつ取り返してくれる。
大嶺クラスの好投手なら、立ち直る切っ掛けになりますね。

大嶺が本来の自分を取り戻せば、ホークス打線なんて怖くないでしょう。
元々ホークス戦には自信を持っているはずですから。

それにしても、ホークス戦に自信を持っている投手の多いこと・・・^^;

5回の5失点も、長谷川の拙守から始まっています。
ランナーを3塁まで行かせながらも、2アウトまで漕ぎ着けた後。
小椋のキムに対する吊り球も中途半端で危ない球でしたが。

相手ピッチャーが苦手で点が取れないんだったら、せめてしっかり守ってやれよ@@
小椋の持ち味を活かすためには、守備もまた重要です。

頼むから「ピッチャーのリズムが悪い」なんて投手のせいにしないでくれよ。
勿論それも大切な要素だけれど、小椋の場合、そこを承知での起用でしょうから。

あの回5失点後、「せめて5回までは」と思って続投させたんでしょうが、
その後にフォアボールを与えるようでは、代えられても仕方がありません。
結局小椋はこの試合も5回もちませんでした。


前日4安打の活躍の森本をはずしたのは、相手ピッチャーが右だから?
グダグダ投手相手だったからこその活躍だったのかもしれませんが、
気を良くしている選手をどうして使わないのか・・・
あんな選手起用をしているから、選手が伸びてこないのでは?
活躍から間隔が開くことで、また打てなくなってしまいます。

松中はしばらくベンチスタートで良いんじゃない?
勿論ベンチに入れておく以上は、代打出場くらいはさせてほしいけど。


今日の山田は本人にとっても大切な登板となりそうです。
打線はしっかり援護せよ!しっかり守れ!監督も仕事しろ!




頼むからホークス戦で活躍しないでほしい・・・出場機会が少ないから仕方ないか



スポンサーサイト






07/01|’10 対千葉ロッテ・マリーンズ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。