FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--|スポンサー広告||TOP↑
H 2-5 Bs

勝利投手 [ オリックス ] 山本(7勝4敗0S)

敗戦投手 [ ソフトバンク ] ダービン(0勝1敗0S)

セーブ [ オリックス ] 岸田(5勝4敗3S)

本塁打 [ オリックス ] カブレラ 13号(2回表2ラン)
      [ ソフトバンク ] ペタジーニ 4号(2回裏2ラン)

試合の結果・詳細は⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010070205/top


先週の楽天戦では好投しながらも、駄線の援護をもらえなかったダービン。
かなりの期待をこめて観戦していたんですが・・・

この人もよくわからない投手です。
3回以降6回までは無失点に抑えはしましたが、
なかなかストライクが入りません。
何しろ序盤に5失点してしまうようではね・・・
その上に、球数も5回で100球を超えていては、そりゃ勝てませんよ。


ビハインドの場面に出てくる投手達が良い働きを続けています。
一時期のような、ビハインドのゲームを粉々に壊してしまうことがありません。
特に今日も投げた甲藤、金澤は素晴らしいですね。
ランナーを出しても、安心して観ていられます^^
やや登板過多になりつつあるのが気になりますが・・・

登板過多になりつつある甲藤らに対し、登板機会がめっきり少なくなった
SBMですが、攝津もようやく昨シーズンの一番良い時に戻ってきました。
ビハインドでありながら今日もパーフェクト・ピッチングでした。

こういった素晴らしい中継ぎ投手陣が、テンポ良く投げていても
リズムを掴めない打撃陣。
これ以上ピッチャーのせいには出来ませんな。
単に野手陣がリズム音痴なだけです。


それにしても、相変わらず監督は無策ですな@@
8回にペタジーニがフォアボールで出塁したところで代打松中でしょう。
まあ、オーティズのプライドに気を遣う部分もあるんでしょうが、
今日のオーティズの内容も内容だし、松中であれば本人も納得するのでは?
柴原では不満が残るかもしれませんが。
というか、連敗している状況なのだから、プライドなんて考えている場合ではない。
・・・で、9回のランナー無しで松中じゃあね。
前にも書きましたが、高校野球の記念打席みたいな代打起用ですよ、あれは。

試合後の監督コメントにしても、
「2回には2点取ったけど、その後が全然ダメだったね」って、
そんな、一観戦者じゃあるまいし。
自分の采配を含めた反省を述べる場でしょうに。
「こんな試合の後は早く切り替えて、明日は頑張ろう」
最近何度聞いた言葉でしょう。
この監督のコメントは、いつも他人事のように聞こえてしまう。

今日は両チームとも7安打ずつ。
ヒットは出ても点が取れない。そんなゲームばかりです。
そろそろ御自身の采配を疑ってみませんか?
前監督、あの偉大な王さんですら、自分のミスはミスと認めていましたがね。


それから、いい加減、川崎を2番に下げませんか?
凡退した後のベンチでの表情も全く冴えません。
結構カラ元気を見せる人ですが、相当悩んでいるのでは?
本人のためにも、当分は楽な打順で打たせてあげるべきだと思うんですがね。


明日は和田と小松。
絶対に落とせません。
(明後日は、私の嫌いな^^;近藤が投げるでしょうし・・・)




さすがペタちゃん。まだ2回だし、これで何とかなると思ったんですが・・・



スポンサーサイト






07/02|’10 対オリックス・バファローズ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
2011年カレンダー

杉内俊哉



本多雄一



川崎宗則

ダルビッシュ推奨!

ツイッターでダルビッシュ投手が推奨しているプロテインです。
DNSのプロテイン「ジープラス」最高です


ツイッターでダルビッシュ投手が紹介しているミネラル・サプリメントです。
寝る前に飲むサプリ「ZMA」。めちゃ大事です。
30代にもチャンスあり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。